cyariojiさんのホームページです。自転車で日本全国を旅している方です。 気仙沼・本吉地方も旅したそうです。
トップページの旅日記→(2)本州太平洋岸A右側の釜石〜松島〜仙台をクリックしたページ で気仙沼市での宿泊と本吉地方通過の日記が掲載されています。 なぜこのページをリンクさせて頂いたかというと、文章が率直で旅の様子が わかりやすいこともあるのですが(偉そうなこと言って申すわけね−だ!)、 何と言っても、作者の名前が良い。「cyarioji」、ん〜素晴らしい。

「なにそれ」

鉄道の木造・モルタル駅舎とは、えらくマニアックな内容に驚きました。 トップページ際下段のメニュー2をクリックしたページで、抹茶さんの「切符へのめざめ」 が紹介されています。気仙沼線を旅したことをきっかけとされているそうで、沿線にすむものとして うれしい限りです。
トップページの「全国木造・モルタル駅舎」・「JR東日本の駅舎2」をクリックすると 「本吉駅」「気仙沼駅」など気仙沼周辺の6つの駅舎が写真で紹介されています。
なお、リンクフリーになっていたので、抹茶さんにはメール出していません(申すわけね−だ!)。 ここでご報告させていただきます(と言っても、このサイトは見ないでしょう)。

ふら夫婦のお出かけ日記/あれこれ100選でもっと知る宮城へ

ふら夫婦さんのホームページです。 夫婦で?楽しんだ旅行記だそうです(奥様、反論があってもメールは送らないで下さい。)。 大谷海岸等、本吉、気仙沼地方には何度も来てくださっているとのこと。ウレシイデス。
「日本あれこれ100選で見る宮城」の下3行目最後尾「こちら」をクリックすると 「日本の渚百選」「白砂青松100選」「日本の水浴場88選」「ふるさとおにぎり百選」 で気仙沼・本吉地方の名所や名物が紹介されています。
このページを見て、おらも旅行に行きたくなったのだが、先立つ物が無い。現実は厳しい。 嫁さんよ、子供たちよ、許してネ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送