<気仙沼市の掲示板、本吉町の掲示板、唐桑町の掲示板>
このページでは、本吉町、気仙沼市、唐桑町に関係する掲示板を扱っているホームページを紹介します。

とってもシンプルな『市区町村別掲示板』

日本の全ての各市区町村ごとに、個々の掲示板を設置しているホームページ。「管理は大変だけど…」と書いてあるが、本当に 大変そうです。
 トップページに日本地図があり、「宮城」をクリックすると利用上の注意事項が表示され、その下のほうに市区町村の名前が 表示されています。まず、仙台市の下の行に「気仙沼市」、一番下の本吉郡の行に「本吉町」「唐桑町」の他、本吉郡内の 3町が表示されています。ん、ちょと待て。津山町は、登米市と合併したはずなのだが?。これが、『市区町村別掲示板』の 良いところです(平成15年ぐらいの市区町村名で表示されている。)。
 決してヒイキするつもりは無いのだが、ここでも本吉町の書きこみが活発だ。活発なのが良いとは限らない?が、気仙沼市は 寂しい。唐桑町も健闘しているという感じです。

気仙沼市役所

気仙沼市役所のホームページで運営されている、気仙沼市の掲示板です。トップページの一番下の項目の「市民の広場」 に「市民電子掲示板」があります。これをクリックすると掲示板の入り口のあるページが表示されます。
この掲示板がなかなか曲者で、気仙沼市の掲示板の運営体制には賛否両論があるのではないでしょうか。見てみてもらえば判るので くどくど書きませんが、土日祝日がお休みって有りすか。

本吉町役場

「本吉町公式サイト」にも掲示板があります。上部のメニュー(ナビゲーション)の「交流広場」を クリックし、その下に表示された「掲示板」をクリックすると、掲示板利用の注意事項のページが表示されます。 このページの一番下に「掲示板の入り口」、これをクリックしてやっと掲示板が表示されるわけで、結構サイトの 奥にある。ところが、これでかなり利用されているので驚く。おらが確認した6月29日現在で、6月28日の書きこみがあった。 さすがわが故郷といてしまっては誉め過ぎなのでやめます。
内容に付いては,あえてコメントしないので皆様見てのお楽しみ。ただ、役場職員の方々は大変そう。 長くなってしまったが、がんばれ地方公務員。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送